インドビザ 2ヶ月以内 再入国に関する情報 vol.2

インドビザのその後です。

僕らはインドに入国後、ブータンに一度出国し
ブータンの国境で戻れないと言われてしまいました。
(デリーで問題ないと言われたことも伝えたけど…)
とりあえずブータンの首都ティンプーのインド大使館にて
72時間滞在可の通行証480ルピーをもらい(下記)


コルカタのイミグレーションに行ってきいてみると
入国できているから問題ないって言われました。

不安だったので、ラビンドラサダンにあるFRROに
行ってきいてみると、ここでも、気にしなくていいとのこと。
やはり、デリーで聞いて通りのことを言っていました。
(周辺国は問題ないと)

でも不安なので書類をお願いすると
翌日、ゲット。(下記写真)

これで、気にすることなくインドを旅できそうです。
今は南インドにいます。


注意!!
あくまで、僕が個人的に行って調べた結果なので
同じ対応とは限らないので、注意が必要です。
日本でビザを申請するときに往復の航空券を提示したうえで
旅の日程表を提出すると、指定された周辺国には
(日程に記載された)
問題なく行けるようです。
もし、普通にビザを申請された場合は
現地にて再申請されることをおすすめします。
(上の例のように)



ワンクリックご協力いただけたら、うれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
これからも旅情報書いていきます〜♪