インドビザの取り方 at 大阪

今日2010年1月18日、大阪の堺筋本町にあるインドビザセンターに
インドビザの申請に行ってきました。

ちょっと前までインド領事館でのビザ申請だったけれど
変わったんですね。



●インドビザセンター(大阪)

住所:〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオオフィス堺筋本町1階2号

Tel.(06)6271-5488
Fax.(06)6271-5525

申請時間:10:00〜12:00
受領時間:16:00〜17:00

★休日:土曜日、日曜日、日本の祝日、インドの祝日(要注意)


★申請のときに必要なもの
1)パスポート(めっちゃ重要)

2)顔写真(パスポートサイズって書いてあったけど、なんでもいいと思う)
3)ボールペン(置いてないので)



★申請するときに必要なビザ代;1935円

申請されると6ヶ月マルチが受理されるみたいです。

申請後、翌々日に受け取り可能です。(営業日で数える)


行き方ですが、地下鉄堺筋本町駅 下車後7番出口を出ます。
そこから徒歩3分ぐらいです。

あとは地図を参照してください。

20100118173633


申請用紙がインドビザセンターにあるのですが、
記載欄の中に本籍地や現住所、その他、勤務先または所属する学校などの住所、連絡先
緊急用に住所をもう一つ記載する欄もあったり…
インドのどの場所に行く?、期間などいろいろ書く項目ありなので注意が
必要です。

日程や、滞在期間、滞在場所などの記載欄が
あるけれど、あんまり重要では、なさそうなので
適当に目安って感じで記載して提出しても大丈夫です。
(ちゃんと書ける人は書いたほうがいいですけど…)


インドビザの情報ですが、流動的なので
直接、問い合わせてみるのもいいかもしれません。


それと、きいた話だと
日本で取得したマルチプルのインドビザ
途中で一度インドを出国すると2ヶ月は
インドに戻って来れないそうです…。

追記
ネパールから空路でデリーに再入国を
挑戦してみました。
問題なく入国!!

きいてみると、インド周辺国は
まったく問題ないようです。
ブータンの国境は、バックパッカーが行かないので
無理でしたけど。
その後の日記なども書いています。

ブログランキングに参加しています◆


この旅日記をみて、参考になったっていうひと
インド行かへん?旅日記のランキングが気になる人、
他のインド旅行ブログが気になる人、ポチっとお願いします(笑)
↓↓
にほんブログ村 インド旅行